紫陽の花

ひたすら好きなことについて書くブログ。スケート、漫画、音楽など。

2014 NHK杯女子SP 感想

NHK杯  女子SP
 
 

1.アンネリーネ・ヤッシェム(ノルウェー)

2A  3S3T  3Lo  FCSp  Stsq  CCoSp  ウィンドミルからLSp
空色衣装。しなやかな動きがボーカルに合っていて上手い。足元がこじんまりしてるかな。
49.09
 
2.アンナ・オフチャロワ(スイス)
3Lz2T転倒  3Lo  FCSp  LSp  Stsq  CCoSp  2A
転倒惜しかった!前回よりステップが良くなってたな。終わった後は笑顔。
ロシア出身現在スイス代表。スイスって国籍取得難しいイメージなんだがそうでもないんかな。
45.83
 
3.加藤利緒菜(日本)
 
3F転倒  CCoSp  Stsq  3Lo2T  タノ2A  LSp
ものすごく緊張しているのが伝わってきましたね…3F3T見たかった!
動きがもっと大きくなると見栄えが良くなりそう。
50.87
 
4.エレーネ・ゲテバニシビリ(グルジア)
3T2T  3Lz綺麗  FSSp  Stsq  2A転倒  LSp CCoSp
良かった!いやジャンプミスはあったけどまとめてきた!さすがの滑り!スローパートのステップ良いなぁ。
3Lzが高い高い。シットスピンのポジション、キャノンボールもパンケーキもすごく綺麗。
魅せ方ってほんとに大事だなぁ。またユーロで台乗りしてるとこ見たい。
50.18
 
5.ガブリエル・デールマン(カナダ)
3Tot3T  ウィンドミルからLSp  FCSp  3Lzso  2A  Stsq  CCoSp
雪衣装。最初のコンボはコンボ扱いになるのかな?ターンがあるからシークエンスかな。
着氷が危うかったですね。曲の勢いには乗れていたと思う。
53.46
 
6.ポリーナ・エドモンズ(アメリカ)
3Lz転倒  LSp  1F  FCSp  スパイラルから2A  CCoSp  Stsq

ありりゃ…ジャンプ決まらず。これは痛い。ちゃんと決まれば点が出るプログラムだと思うんだけど。

七分袖衣装素敵。てかまた背伸びた?手足が長いと更にポジション綺麗に見える。

滑りも丁寧だしまだまだこれから。全米決めてワールド来なさいね!

48.96

 

7.クリスティーナ・ガオ(アメリカ)

3T2T  2A  FSSp  スリーターンから3Lo  CCoSp  Stsq  ウィンドミルからLSp

ガオもまとめてきましたね。流れがあってボーカルも気にならない。

ただ爆発力みたいのがないから最初の3T3Tは決めたい。

54.86

 

8.李子君(中国)

3F3T転倒  CCoSp  FCSp  3Lo  スパイラルから2A   Stsq  LSp

ちょっと慎重になってたのかな。思い切りがなかった、そんな印象。

レイバック綺麗だな。ここまで転倒が多いから氷そんな良くないのだろうか…

56.44

 

9.アリョーナ・レオノワ(ロシア)

3T3T高い  FCSp  Stsq  3F  イーグルから2A  CCoSp  LSp

きゃー!!すんばらしい!興奮興奮!

ジャンプの安定感今日すごかった!高くて回りきってる!荒さもなくて、本当に綺麗な滑り!

表情や緩急のつけ方も上手くてこれは名プログラムになりそう。

68.11  女子初スタオベでした。

 

10.村上佳菜子(日本)

3T3T  3F綺麗  FCSp  CCoSp  2A  Stsq  ウィンドミルからLSp

ノーミス!うわー!良かった!「2Aめっちゃ緊張した!」ってあんたw キスクラの前に殿とあっこのとこに行って大歓声。

フリーが直線的で力強い滑りなのに対してこちらは曲線的でしなやかな滑り。腕の使い方とか特に意識してる気がする。しっかり演じ分けてるよね。

フリップのハイキック癖、ちょっと直ってる?それ以外もかなり努力の跡が見える。

本当にこのプログラムが好きなんだなぁって気持ちが伝わってくる!

64.38  セカンド3Tは刺されたか?

 

11.宮原知子(日本)

3Lz3T  CCoSp  FCSp  3F  2A  Stsq  LSp

いやー今季の安定感!ジャンプ失敗する気しないっすね。

レオノワや佳菜子のダイナミックなジャンプもいいけど、回転の速いさとちゃんのジャンプも好きです。

衣装はもっと薄い青がいいな。ステップ伸び伸びとした情感があって素敵。

60.69  うーん刺さったのかな。

 

12.グレイシー・ゴールド(アメリカ)

3Lz3T  LSp  FCSp  3Lo  2A  Stsq  CCoSp

おお!こっちもノーミス!誰ださっきまで転倒多いな氷悪い?とか言ってたのは。

GGのルッツいいよねぇー軌道が綺麗なS字でアウトで踏み切ってて高さがある。

あとは表現面が磨かれれば強い選手になりそうですね。

68.16

 

1位GG、2位レオノワ、3位佳菜子、4位知子

うーん。ファイナルわからなくなってきたぞこれは。明日のフリーが楽しみですな。

レオノワたん、フリーで失速しちゃダメよ!明日も決めんのよ!