紫陽の花

ひたすら好きなことについて書くブログ。スケート、漫画、音楽など。

2014 NHK杯男子SP 感想

男子SP

 
 
3A  3Lz3T  CSSp  3F転倒  FCSp  Stsq  CCoSp
最初の滑走。いやー、スケーティングがなめらかで綺麗。ステップのリンクの使い方広くていいなぁ。
スピンも軸がぶれない。ジャンプは少し惜しかったな。
65.81
 
 
2.村上大介(日本)
4S2T  3A綺麗  CSSp  3F  FCSp  Stsq  CCoSp
おおお!2番滑走からこれかい!ジャンプ完璧!4Sの踏み切り自然でいいね。
SSポジションからSFポジションへと。ふむふむ。殿のおかげかみんなこういうのも説明してくれるようになってありがたい。
ムーランルージュってあれですよね、フランスと全く関係ないとんでも映画だっけ?あれ?サンホラの方?
って、んなことはどうでもよくて。明日のフリーも期待期待!
79.68  PBわーい
 
3.イヴァン・リギーニ(イタリア)
3A片手  タノ3F  FCSp  タノ3Lz2T  CSSp  Stsq  CCoSp
うーんいいね!盛り上がる盛り上がる。曲はEXっぽいけどちゃんと競技用になってて良いよこれ。
タノ綺麗ですね。こんなに踊れる選手ってなかなかいないし楽しいプログラムだ。
70.47
 
4.エラッジ・バルデ(カナダ)
4T  3A  FSSp  3Lz2T  CCoSp  Stsq  CCSp
4T高かったなー!バネがある。最後のスピン惜しかったね。
67.50
 
5.キム・ジンソ(韓国)
3A  3Lz  FCSp  2T3T  CCSp  Stsq  CCoSp
3Aの着氷柔らかい〜。3Lzも綺麗。本田さん曰く回りすぎて開いてから降りてきてると。
後半3T3Tの予定が最初のジャンプ2Tに抜けたんだけどちゃんと3Tつけた。さすがジャンパー。女子もこれができればなぁ。
65.69
 
6.ロス・マイナー(アメリカ)
Stsq  2S  3Aot  CCSp  3Lz片手2T  FSSp  CCoSp
ステップからのプログラムはたまーにありますが、最初にある分綺麗にターンが踏めるからいいですね。
キャメルが綺麗。最後のイーグルかっこいい!ジャンプ頑張れ!
63.36
 
7.ジョシュア・ファリス(アメリカ)
4T転倒  CSSp  CCoSp  3Lz3T  FCSp  Stsq転倒  1A
あらー。4TはDGでちょっと足捻った感じでステップでも途中で転倒。足大丈夫だろうか。
スピンはポジションがほんとに綺麗で、工夫も多い。
58.35
 
おいNHK、他の選手のスロー再生・キスクラ中にバックヤード映すんじゃねえぶっ殺すぞ。
てか映される選手にとっても迷惑だろうが!民放みたいなことしてんじゃねえ!
 
3F3T  3Lz  FUSp  3A  CCoSp  Stsq  CCSp
この滑り。ひと蹴りの伸び。ほんとに綺麗だなー。細くて繊細な滑りだよね。すいすい進むステップ…
ジャンプも全部綺麗に決まってスタオベ。現役続行してくれてありがとう。
81.51
 
 
4T2T  FCSp  Stsq  3A両足片手  3Lo  CCoSp  CSSp
ジャンプちょっと惜しかった。でもまとめた!もっと滑り込めば迫力あるプログラムになりそう。
シーズン後半に期待ですね。ファイナル出て欲しいなぁ。
78.93
 
10.無良崇人(日本)
4T3T  3A  CCoSp  CCSp  3Lz  Stsq  FSSp
いやーかっこいい!本当に強くなったなぁ…セカンド3T詰まったけどよくつけた。3A絶品。3Lz余裕。
なんと。ジャンプはクーリックに指導してもらったとな。ふむふむ。
豪快で力強いカルメン、ザ無良君って感じでいいな。自分の良さ・魅せ方がわかってきたんじゃないかな。
スピンのスピード落ちるのが惜しいからあとはそこだけ頼んますよ!
86.28
 
11.羽生結弦(日本)
4T転倒  ウィンドミルからCSSp  FCSp  BOカウンター3Aイーグル  3L両手1T  Stsq  CCoSp
4T、練習では決めていたけど珍しく転倒。3Aはさすが。3Lzはコンボに出来ず…
中国杯から3週間、また痩せた気がするし顔色も相変わらず悪い。それでも今できる演技をしてくれたと思う。
ステップ、ピアノの連符を上手く表現していていいね。ジャンプだけじゃないのが羽生。
多分ファイナルには行くだろうし、ファイナル終わったら全日本で多分四大陸も…どこかで休む期間がほしいな…
78.01
 
SP終わって1位無良君、2位アボ、3位村デーって!誰が予想したよこれ。アボも村デーもSPだけで終わるなよー。