紫陽の花

ひたすら好きなことについて書くブログ。スケート、漫画、音楽など。

2014 ジュニアGPF男子SP 感想

早いだけが取り柄です。

ジュニア男子SP

リザルト プロトコル

 

1.ロマン・サドフスキー(カナダ)

3A転倒  FCSp  CSSp  3S3T  3Lz転倒  CCoSp

3A回りきってはいたかな。ルッツはもう跳び上がった瞬間に軸が斜めにぶれてましたね。痛そうな転び方したけど大丈夫か…

キャメル、シットのポジションが美しいー。ステップも力強くて好きです。

56.98

2.本草太(日本)

3A綺麗  FCSp  ウィンドミルからCSSp  3F3T  Stsq  3Lz  CCoSp

きたー!!!ノーミス!サイコー!素晴らしー! 

ラフマニノフのピアコン1と2のいいとこ取りみたいな構成。おかげで編曲がwけど各エレメンツに合ってていいね。

ジャンプはもう言わずもがな、スピンもポジション綺麗で回転速くて天井カメラが映えるほど。

つなぎも随所に工夫が見られて良い良い。

76.14  SB

3.イ・ジュンヒョン(韓国)

3A転倒  3F3T  FCSp  3Lz  CSSp  Stsq  CCoSp

おいカメラ!ジャンプのときに上から映すな!おかげで3Aが見づらかった…

こういう曲ってともすれば単調になりがちなんだけど、上手く緩急つけて滑ってましたね。

にしても韓国はルッツみんな得意だよね、やっぱユナさんの影響なんだろうね。

57.42

 

4.アレクサンダー・ペトロフ(ロシア)

3A綺麗  3F3T  CCoSp  3Lz転倒  FCSp  Stsq  ウィンドミルからCSSp

よく動けてましたね。曲がコンキスタドールだからか会場も大盛り上がり。ルッツは惜しかったね。

3A美しかった。後半のステップも疲れを見せずに滑りきった。

70.07

 

5.宇野昌磨(日本)

3Aot  CSSp  FCSp  3Lz  3F3T  Stsq  CCoSp

アップテンポイケイケのプログラムが続いた中でしっとりと魅せてくれました。

着氷がやや詰まり気味だだたかな。3A練習ではバッチリでした。もうほぼ完成してると言っても良さそう。

75.21

 

6.ボーヤン・ジン(中国)

3A綺麗  3F3T  CCoSp  Stsq  FCSp  3Lz  ウィンドミルからCSSp

3Aふわっとしてて回転軸が細くてすごい!どういう跳び方をすればこうなるんだろう。 

決してコミカルなプログラムじゃないのに所々イラつくのは何故なんだw ハンヤンの系統は受け継がなくていいのよ。

とにかく動きが忙しなくてもう少し省いた方が好きかな。ちょっと無駄に見えてしまう。

75.30

 

75点以上が3人!今日は間違いなく草太が主役でしたね。