紫陽の花

ひたすら好きなことについて書くブログ。スケート、漫画、音楽など。

2014 ジュニアGPF女子SP 感想

ISUの公式ライストで観戦。

ジュニア女子SP

リザルト プロトコル

 
1.中塩美悠(日本)
3Tot3T  LSp  3Lz  2A  FCSp  Stsq  CCoSp
最初、ターンが入りましたがちゃんとセカンド3T付けました。ナイス!
溌剌とした演技であっという間、最高の幕開けでした。みゆちゃんありがとう!スピン上手ですね。
51.74
 
2.永井優香(日本)
3T3T綺麗  3Lz  FCSp  LSp  2A  Stsq  CCoSp
うおー!3T3T綺麗に決まった!3Lzもよし!ジャンプ軽々と決めていきました。
なんというか、最初の一歩を踏み出してからラストまで途切れない流れのあるスケーティングでしたね。素晴らしい。
ステップいいわ〜 エデンの東メモリーに永井さんが加わりました。
62.99
 
3.マリア・ソツコワ(ロシア)
3F3T  CCoSp  FCSp  Stsq  2A  3Lz  LSp
最初のマイムからグッと世界観に引き込まれますね。
3Fと2Aのランディングが気になったかな。肩が下がっちゃうと見栄えがね…四肢をピーンと伸ばそう。
62.28
 
4.樋口新葉(日本)
2A高い  3F3T高い  FCSp  CCoSp  3Lz  LSp  Stsq
ちょw 初っ端から爆走2A。てか何なのこの速さは…このテンポの音楽で演じられるのわかばだけかも。
でっかいジャンプといい速さといい、スケオタがみどりの再来!と例えていたのがわかりますね。
既にこの完成度、平昌期待の星。
60.37  スピンかな?
 
5.エフゲニア・メドベデワ(ロシア)
CCoSp  Stsq  タノ2A  タノ3F3T  タノ3Lz  FCSp  LSp
タノジャンプ多いー!しかもみんな後半。練習からジャンプは調子良さそうでしたね。
ハープの音をつかんだステップとレイバックが盛り上がる。
67.09  シニアかw
 
CCoSp  Stsq  タノ3Fタノ3T  タノ3Lz  2A  LSp  FCSp
こっちもすごいスピード。身体の細さを生かした回転数の速さでタノジャンプ連発!
レイバックのぐんぐん加速すごいなぁ。ロシアンはバレエをきっちりやるから軟体が多いね。
ただしつこいけどランディングの姿勢が…この子上半身の動きがまんまリプなんで腕とか気になってしまう。
66.05
 
転倒もなく素晴らしい試合でしたね。せめてBSでもいいから地上波でやってくれ~