紫陽の花

ひたすら好きなことについて書くブログ。スケート、漫画、音楽など。

2014 GPSエリックボンパール杯女子FS 感想

夕飯が遅くなったので途中からライスト観戦でした。

 
女子FS
 
5.今井遥(日本)
2A3T  3F  3S2T  ウィンドミルからLSp  FCSp  3Lo2T  1Lo  3S片手  2A  Stsq  Chsq  CCoSp
奇跡的に間に合った!2A3T、3F綺麗!
ジゼル、遥の雰囲気に合っているので頑張って仕上げてほしいなぁ。ゆかりんを思い出しますね。
99.97  154.70
追記:ステップがノーカンなのはリンクを広く使っていないからだそうです。 
 
6.サマンサ・シザリオ(アメリカ)
3Lo1Lo2S  3T  3F  CCoSp  FSSp  3Lz  3Lo  3F2T ウィンドミルからLSp  Stsq  イーグルから2A  Chsq
重厚でかっこいいカルメンっすね〜てかずっとカルメンやってるイメージなんだがw ゴールドやワグナーとはまた違った個性。
コレオの壮大なイーグルが素晴らしいー!フリップの跳び方が好きです。
106.51  161.70
 
7.コートニー・ヒックス(アメリカ)
3F2T  3S  FCSp  3Lo  FCCoSp  3Lz2T  2Lo  3Lz  Stsq  2A1A  3F  Chsq  FCCoSp
3Lz2T辺りで緊急地震速報が…なので後半ちょっとちゃんと見れてないです…
ジャンプの跳び上がり方がちょっと斜め上で面白い。幅がある。
116.88  172.58
 
8.マエ・メイテ(フランス)
2A  3S3T綺麗  3Lzot  3F  ウィンドミルからLSp  2A3T  3Lo2T  3S  FCSp  Stsq  Chsq  CCoSp
地元フランスで大歓声。いきなり助走なし2A。3S3Tの3Sめっちゃ綺麗!
ジャンプの回転余裕ですわ。昨日のSPとは雰囲気全然違っていいね。
111.85  169.46
 
9.マリア・アルテミワ(フランス)
3Lz2T高い  3Lo転倒  3T  3T2T  FSCoSp  Stsq  2A転倒  3Lzこらえた  2A転倒  LSp  Chsq  CCoSp
彼シャツ衣装。アクセル決まらず…でも最初の3Lzめっちゃ迫力あった。
ただルッツの跳び方気になる。トゥを突くときの幅が狭い感じ。
104.11  162.49
 
スパイラルからの2A  3F転倒  3S  FSSp  FCCoSp  3Lo2T  3F1T  イーグルから3Lo  3Lz3T  Chsq  CCoSp
おお!こういうプロだといつものワグナーって感じですね。
ジャンプはちょっと回転が…最後はあれ3Lzなのかな?逆だとわかりづらい。
踊りはさすが。
116.39  177.74
 
2A3T2T  2A3T  FCSp  Stsq  2Lo  3S  3F  3F転倒  3Lz2T  Chsq  LSp  CCoSp
水色衣装からピンクベージュの衣装へ。
1つ抜けて1つ転倒。本調子ではなさそう。でもまだGPSだからね。ピークはワールドに持ってけばオッケーオッケー。
キャンドルスピンも超I字スピンもすごいなぁ。関節どうなってるんだろうか。
腕がふにゃふにゃなのが気になるので腕の使い方が今後の課題かな。
118.39  185.18  暫定1位、ファイナル確定!
 
3Lz3T  3F  3Lz  Stsq  CCoSp  3Lo1Lo3S  2A  2A  3Lo2T  FCCoSp  Chsq  ウィンドミルからLSp
ノーミス!圧倒的TES!せっかく良かったのにストリーミングが飛び飛びで泣いた。
ルッツとフリップどっちもエラーなし。かっこいいっす。
136.64  203.92  200超えた!恐ろしい子!PCSオール8点台!2つ優勝でもちろんファイナル確定!
 
これで女子のファイナルはロシアの4人(リーザ・ポゴ・ラジ・リプ)が決定。
ワグナーが3位なのでNHK杯の結果によってはワグナーもまだ可能性あり。
ただNHK杯は日本開催だし佳菜子か知子が優勝しそうな気もするし、うーん。
NHK杯はあっこと殿が解説っぽい(ソースCM)のでそこにも注目だ!
 
そのNHK杯のHP、基本的なルールなんかも載ってますね。
全競技生放送で見れます。フジとテレ朝も頑張って…