紫陽の花

ひたすら好きなことについて書くブログ。スケート、漫画、音楽など。

2014GPSエリックボンパール杯男子FS 感想

ね!む!い!てかなんだよこの時間!殺す気か!一旦寝て起きたわ!

しかし冬はライスト観戦で常に寝不足なのがスケオタという生物なのである。

 

男子FS

リザルト プロトコル 

 

1.ダグラス・ラザノ(アメリカ)

3A  4Tot  3Lz  FSSp  FCSp  Stsq  3Aot  3T3T  イーグルからの3S  3Lo  2A2T2Lo  Chsq CCoSp

ラフマニノフのピアコン2。第1楽章→スローパートで第2楽章→第1楽章に戻るという構成。

イーグルからの3S綺麗だった。コレオもいいねー

129.26  194.24

 

2.ハン・ヤン(中国)

3A3T綺麗  4T転倒  3A片手  ウィンドミルからFSCoSp  Stsq  3Lz  3Lo  3Lz転倒  3F2T  イーグルから3S  FCSp  Chsq  CCoSp

ん!?2番滑走!?早くない?と思ったら昨日のSP73点で10位なのか。今大会レベル高いな。

最初の3A3Tお見事。もうね、アクセル厨としてはハンヤンのそれはたまらんとです。

まだ衝突の影響があるのか、体力的につらそう。本来こんなとこにいる選手じゃない。けど、ワールドに間に合えばいいんだからね。

英語歌詞のyouで指差す振り付けがまた憎い。てかラスト、審判に近過ぎないかw

143.67  216.85

 

3.フローラン・アモディオ(フランス)

4S綺麗  2A2T転倒  2Loso  FCSp  Stsq  3S  3Lz片手  2T1Lo2S  3S2Tso CSSp   Chsq  CCoSp

女の子から大歓声!アモはルーツがブラジルだけど、こういうエキゾチックな男性はヨーロッパではめちゃモテそう。

ジャンプはところどころ抜けましたね…ステップでもつまずいて、ちょっと心配。氷?靴?怪我とかしてないよね…?

2Tでザヤりました…てかダブルジャンプの制限ほんといらないだろ!

117.93  193.00

 

4.アディアン・ピトキーエフ(ロシア)

4T  3A3T  3A綺麗  FCSp  CSSp  Stsq  1Lz  3Lo  3S3T2T  イーグルから1Lz  2A  Chsq  CCoSp

4Tきめてきた!3Aも綺麗!ルッツが抜けたのが惜しかったですね。

前半と後半で全く印象の違うプログラム。緩急のつけ方はもっと良くなりそう。

142.17  219.38

 

5.アダム・リッポン(アメリカ)

3A2T2Lo  3A転倒  2A  Stsq  ウィンドミルからCCoSp  3F3Lo両足 タノ3Lz2T  タノ3Lz  3S  FCSp  3T  FCCoSp

最初にアクセル3つ持ってくる珍しい構成。タノ3Lzさすが!3Fのセカンド3Lo決まればなぁ。今回は見るからに回転不足でした。

最後のスピン、スピーディーで音楽に合ってて盛り上がる。なぜか脇がチラリとしてる謎衣装。

148.44  225.42

 

6.マキシム・コフトゥン(ロシア)

4S  4T  3A3Tso  CSSp  Stsq  3A  3Lz2T  3Lz  3S2T  Chsq  2A  FUSp  CCoSp

あれ!?なんでこんな早いんだ!?と思ったら SP6位だったか。

冒頭の2クワドが決まりこの時点でTES23点。ノーミスではなかったけど今日はよく動けてた!

後半のルッツジャンプ〜コレオ〜ラストまでノリに乗ってましたね。3S2T後にこぼれた笑顔が素敵。これが見たかった。

166.24  243.35  ファイナルおいで。

 

7.シャフィク・ベセギエ(フランス)

4T  4T3T  1Lz  FCSp  Stsq  2A  3A転倒  3F  Chsq  3Sこらえた  2A2T  CCoSp  CSSp

こちらもクワド2つ決めたー!着氷後の流れが出るようになるともっといいね。

ん?コレオどこにあった?

133.02  211.24

 

8.リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)

4T転倒  2A  タノ3Lz Stsq  FCSp  2A3T  3Lzタノ2Tタノ2Lo  CSSp  タノ3F2T  3Lo  3S片手 Chsq  CCoSp

うーん。中国杯は良かっただけに惜しかったですね。てかシット低い!足が伸びきっていて綺麗。

調子悪いという情報もあったのでこんなもんかな。闘牛エキシ見たいのでエキシ選ばれますように。

139.03  219.27

 

9.コンスタンティンメンショフ(ロシア)

4T3T  4T  2Aso片手  3Lz  CCoSp  3Aso2T  3S  3Lo2T  FSSp  Stsq  2A1Lo1S  Chsq  FCCoSp

クワドは決まったけど他が良くなかったですねー。アクセルが調子悪そう。

コンビネーションジャンプが4つで最後の2A1Lo1Sはノーカンに。

中盤のあの声ビビるんだけどw

145.75  233.22

 

10.町田樹(日本)

 4T転倒  3T  3A2T  CCSp  3S  Stsq  3Lo  FSSp  2A  3F両足1T  Chsq  3Lz  CCoSp

あらら…クワド決まらず…後半アクセルも抜けてフリップも3連にできなかったですね。うーん。

SPでも言ったけど、トランジションぎっしりで上下の動きも多くかなりハードなプログラム。その分PCSはとても高いけどね。早く完全版が見たい!

149.04  237.74  暫定2位  

 

11.デニス・テン(カザフスタン)

4T3T綺麗  4T転倒  CCSp  1A2T  Chsq  1A  2Fot1Lo1S?  3Lz  3Lo  2A  Stsq  FSSp  CCoSp

衣装変えてきた。より民族風に。

アクセルが…コフトゥン以外の第2Gアクセルどうしたの…4T3Tはすごく良かった!

144.50  236.28  3位

 

コフトゥン優勝・優勝、まっちーは優勝・2位でファイナル確定です!おめでとう!

ハビも確定してるので残り3枠。順当に行けば羽生無良ヴォロノフかな?

さーNHK杯も良い演技が見られますように!